ロンサバと戦闘服

とーっても今更ですが、昨日の2145から2400にかけて福岡の方でローンサバイバー見てきました。

今週は父親が来たこともあり2人で福岡までぶらりと出かけまして、晩飯にピザのバイキングと酒を飲んだことから、上映中居眠りしないか心配でしたが、杞憂でしたね。

大変面白い映画でした。

父親の方は、最後の蘇生のために電気ショックを用いた時のシーンに少し違和感を感じたらしいですが、それ以外は満足とのことで久しぶりに親子揃って絶賛の映画でした。

驚いたのは、あの少佐、BHDのフートさんでしたね!
「早く確認しろ!」ってセリフの時に気づきました。(最初に気づけってね笑笑)

たまーに自分を映画の中の人に置き換えて考えてしまうくせがあるのですが、あんだけ転がり落ちて大丈夫なのか心配でした((((;゚Д゚)))))))

最後の応援到着は、やはりアメリカ映画ならでは。
同じアメリカ映画のThe bridge too farの中であった
「騎兵隊は遅れて到着し味方を救う」
まさにこの通りでしたね。
まぁ今回はイギリス戦車隊ではなくアパッチと精鋭シールズだったわけですが。

さて、自分はさっそくロンサバに影響をうけ、さらにシールズということもあり、本日3Cの上下とブーニーを購入。
まぁBHDにも使えるというのもあったのですが、、、笑笑

今現在ローデシアンリーコンベストの安いのを探すべくオークションを漁ってるところです。

無茶苦茶な記事になってしまいましたがもう一度見たいと思う映画でした。
早くDVDでないかな、、、





同じカテゴリー(おまけ)の記事画像
キャプテンハーロック
福岡駐屯地盆踊り
焼肉からの〜ビリヤード!
zero-dark-thirty
ティアーズ・オブ・ザ・サン、、、?
同じカテゴリー(おまけ)の記事
 ホワイトハウスダウン (2013-09-18 21:40)
 キャプテンハーロック (2013-09-08 20:56)
 福岡駐屯地盆踊り (2013-08-09 22:24)
 ミリタリー枠拡大? (2013-06-22 11:37)
 催涙ガス (2013-04-29 11:55)
 焼肉からの〜ビリヤード! (2013-03-25 12:26)

2014年04月20日 Posted by 渓  at 19:24 │Comments(2)おまけ

この記事へのコメント
久々の良作でしたな!山岳民族との戦闘の怖さがよく出てたし。
個人的には装備の当たる音や息遣いや・・何より銃声とか「音」が全て素晴らしいと思いましたです。はい。
Posted by よーへいよーへい at 2014年04月24日 01:12
よーへいさん

確か山岳民族の方達の怖さが分かりました。
劇中でもシールズがなんであんなに早く追ってこれるんだ!?って言ってましたしね(・ω・)

何よりおっしゃるようにかなりリアリティがありましたね!

また近々ご一緒できるのを楽しみにしています。
Posted by 渓 at 2014年04月24日 19:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
サバゲーにツーリング、金のかかる2大趣味に悩まされながらも「happy go lucky」をモットーに楽しんでます。
とある大先輩にsealsのかっこよさを伝えられ、それ以降seals「風」装備を目指して頑張ってます。
しかし、ごく稀に陸自装備になります笑

隼でのツーリング記録もたま〜にあげると思います。

よろしくお願いします。