Semapo製 6094A-AOR1

こんにちは。

最近忙しくてなかなかゲームに参加できていない渓です。

先日(と言ってもかなり前笑)に購入したSemapo製の6094Aについてです。
カラーはもちろんAOR1(^ ^)ノ
ってか最近AOR1以外のプレキャリ買っていない気がする.........笑

購入先については毎度お世話になっているMIL-FREAKSさん。
ある程度の在庫を持ち、なおかつToy SoldierやSemapoの製品を取り扱ってるところは今の所MIL-FREAKSさん以外に知らないというのもあるんですけどね笑

ちなみにこの6094ですが、トイソルのものと同じく実物生地使用らしいです。
店の説明によるとこんな感じ。
「実物生地を使用した高品質装備品メーカー SEMAPO GEAR製 LBTタイプ LBT-6094A プレートキャリアです。
6094はLBTを代表するプレートキャリア。AOR1の6094は米特殊部隊SEAL・DEVGRUが採用しています。
生地はAOR1/Digi2の実物 500Dナイロンを、MOLLEウェビングはMIL-SPEC (米軍品質基準) AOR1を使用。
実物同様、IRコーティング(NVG対応)、PU耐水加工、ウレタンコーティング(耐久性向上)が施されています。」

ただこの実物生地がどこに使われてるのか、もしかしたらMOLLEの部位だけかも、もしかしたら裏地だけかも、そこらへんについては分からないわけなんですけどね笑

ではではご開帳〜

開封前はこんな感じ。
コンシャツコンパン買った時に見慣れたこのシールまでしっかりと貼ってあります。
Semapo製 6094A-AOR1
あらら......なぜか画像挿入で横向きになってる.....


タグもバッチリついてます。
Semapo製 6094A-AOR1
タグにはエアソフト用の記載とご丁寧に洗う方法まで書いてあります。


そして家にあったFLYYEの6094(これもまたAOR1笑)につけていたものや家に転がってたものをつけるとこんな感じ。

前面
Semapo製 6094A-AOR1
こうやってみると着け方、めっちゃ雑やな笑

そして背面
Semapo製 6094A-AOR1
背面には合衆国国旗をそのうち括り付けたいなあと笑

側面の写真は取り忘れたんですが、右側面についてはごちゃごちゃつけると射撃の際やホルスターからサブを抜く時に邪魔になるので極力嵩張らないようなCATなど着けて寂しさをごまかしています。
左側面についてはハンドガン用のマガジンポーチとNVG等を入れることができるポーチですね.....

パッチについては一番近くに落ちてた物を貼ったのであまり気にしないでください笑笑

これで多少はそれっぽくなったかな?

最後にNJPCとの比較。
Semapo製 6094A-AOR1

NJPCが傾いてるのであまり比較にはなっていませんが、実際つけてみると6094の方がやはり一回りくらい大きく感じますね。

次の課題はNJPCとJPCを盛らなくては.......
お金が.......笑
次回は久しぶりにハンドガンネタか、もしくは似たようなプレキャリネタになりそうです.....







同じカテゴリー(装備)の記事画像
特にネタというのもないんだけど.......
Systema PTW
散財?
ESS crossbow
MK18 mod1.....風のね...( ´Д`)
KSC ソードカトラス
同じカテゴリー(装備)の記事
 特にネタというのもないんだけど....... (2015-08-12 19:49)
 Systema PTW (2015-03-07 20:42)
 散財? (2015-02-09 17:08)
 ESS crossbow (2014-11-06 19:03)
 MK18 mod1.....風のね...( ´Д`) (2014-11-02 23:35)
 KSC ソードカトラス (2014-04-12 18:27)

2015年09月13日 Posted by 渓  at 13:57 │Comments(0)装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
サバゲーにツーリング、金のかかる2大趣味に悩まされながらも「happy go lucky」をモットーに楽しんでます。
とある大先輩にsealsのかっこよさを伝えられ、それ以降seals「風」装備を目指して頑張ってます。
しかし、ごく稀に陸自装備になります笑

隼でのツーリング記録もたま〜にあげると思います。

よろしくお願いします。