ソロツーリング

久しぶりの更新ですが、ミリネタじゃないです。

先日バイクの持ち込みが、許可され、久しぶりにバイクで走ってきました。
ちなみに、昨日、日帰りで鹿児島にバイク取りに帰りました。

今日は朝0830ごろに出発して、まずミルクロードの大観峰に行きました。

しかし、霧がヤバくてとんでもない状況でした。
所により視認距離が100m切るんじゃないかというところもありました。
そして寒い_| ̄|○
寒いのは季節なので、当たり前なのですが、駐屯地の中との寒暖の差が、、、
よく、道路の横に路面温度が表示されるのがあるじゃないですか?
あれで13度って出てるんですよ。

あれ?
駐屯地出るとき20度前後じゃなかったっけ!?

そんな中、走ること約90分。

大観峰に着きました。
相変わらずの霧。
そしてバイクが約20台。
ジャケットに身を包んだ人もたくさん。
クゥ〜!
このバイクが集まってる感じいいね〜!

でも、相変わらずの霧。
売店の入り口に屋台が出てたのでそこで串焼きを買い、霧が晴れることを祈り待つこと30分。
中々晴れないのでシビレを切らして城山展望所へ。

そしたらそこはめっちゃ晴れてるんですよ。
画像縮小したら画質荒くなりましたがこんな感じです。










中々綺麗でした。
この写真は1方向だけですが、実際に行ったらきれいですよ(^^)

次に阿蘇神社に行きました。















阿蘇神社も人が多かった!
なんか袴やら着物着て参拝してる人が結構いて、
「あいや、結婚式でもしてるのか」
と自問自答しました。

まぁ、そんな人が多い中、参拝して、その後は適当に走りました。

今度、熊本にツーリングで来ることがあったら連絡ください。
自分も途中から参加しますから笑

来週あたり熊本のガンショップ巡りしてみます。

ちなみにちなみに、熊本にはマンガ倉庫ではなく、ぐるぐる倉庫というものがありました笑
面白い(^^)





同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 ツーリングいってきました( ̄▽ ̄) (2013-02-13 19:21)

2013年10月20日 Posted by 渓  at 21:50 │Comments(4)ツーリング

この記事へのコメント
おっ、バイク持ち込み出来て良かったね。阿蘇は良いよ。天草も良いよ(^O^)
下通りはもっと良いよ(^○^)
まぁ熊本は冷え込みが厳しいので寒い時期は車しかないよ。
次は車を買おう(^_^)/
ちなみに以前、居残りツーリングで行った阿蘇神社でとある事象があったんだよね(^_^;)
Posted by さすらい人 at 2013年10月21日 00:26
土曜日の夕方の鹿児島市内は、降灰により視界が50m位だったよ(笑)

阿蘇はツーリングしたら凄い良さそうだね。
Posted by タガート at 2013年10月21日 01:45
さすらい人様

ありがとうございます!

車はちょっと、、、笑
車の前に金貯めてハーレーか隼、zzr1400のどれかを買います^ ^

どんな事象か、次にお会いした時に聞かせてください笑
Posted by 渓渓 at 2013年10月21日 06:08
タガート様

50mとは、、、
鹿児島の方が一枚上手でした笑

タガートさんもぜひツーリングを笑
Posted by 渓渓 at 2013年10月21日 06:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
サバゲーにツーリング、金のかかる2大趣味に悩まされながらも「happy go lucky」をモットーに楽しんでます。
とある大先輩にsealsのかっこよさを伝えられ、それ以降seals「風」装備を目指して頑張ってます。
しかし、ごく稀に陸自装備になります笑

隼でのツーリング記録もたま〜にあげると思います。

よろしくお願いします。